ふわ太の人生日記

社会不適合者で内向型でHSPでグレーゾーンな存在。

今日から漫画は描かないぞ!っと思ったものの


f:id:YuruFuwaTa:20200731202656j:plain


どうも!!
今日も元気に自宅警備員に努めておりました!!
ぎんがでぇっす!!

今日から8コマ漫画を描くことをやめるはずが
なぜかまた適当にマンが描いちゃう始末。

8コマ漫画ではないけど、こうやって気楽にやるのは良いのでは?と思いましたねはい。

思ったのがね
何事もゆるくやるが僕にとっては大切なんじゃないかなと思うのですよ。

僕は前まで努力は正義!継続は力なり!とがむしゃらに毎日8コマ漫画をえっちらおっちら描いていたんですよね。

だって、頑張ってる事実があればなんだか自分が強くなった気がするから。
価値のある人間だと思えるから。

僕は自信を身に着けたくて頑張ってたんです。

それ自体は良いことだと思うんです。
それがモチベーションになるのであればとても良いことあるんです。

でもそういったがむしゃらにやるが時に人を盲目にすることもあるんだと思うのですよ。

今回のように「」と思いながらも「頑張らなくちゃ」「やめちゃ駄目だ」と思いそれこそが正義だと思ってたんです。

でも、嫌なことは続けても良いことはない、だったらちょっとでも手を抜いて気楽にやったほうが「好き」が継続されるはずなんです。

大切なことは「努力を継続する」のではなくて「好きを継続する」ことなんじゃないかなと、思った一日でしたん😂