ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

評価が全て…?

f:id:YuruFuwaTa:20200112122053p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200112122100p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200112122110p:plain

どもども


昨日はちゃんと終電で帰ってぐっすり眠って今日はめっちゃ機嫌が良いふわ太こと大泉銀河です!!


突然ですが

周りの人の評価って気になりますよね…?


「あの人に褒められたい」
「良い評価が欲しい」
「好かれたい」


きっと誰もが思うことですよね?


僕もずっとずっと周りの評価を気にして、「自分の気持ち」よりも「周りにどう思われるか」を気にして行動していました。


お父さんに褒められたいから大学へ行き就職する、先生に褒められたいから描きたい絵よりも褒められそうな絵を描く。


そうして今まで生きてきました。


もちろん、評価があるから自分の立ち位置が把握できるし、良いこともある。

でもそれって本当に必要??


僕が思うのは

したいようにしても付いて来てくれる人はいる


という事


僕は1人の人間に褒められるために自分の好きな絵柄を描くのではなく「その人が好きそうな絵」を描くようになりました。


でもよくよく考えればその人の評価が全てでは無いし、なんなら自分らしく描いたほうがいろんな人の心に届くこともある。

この世って正解なんてない


なんでもそうだけど、自分の生き方だったりやり方というのは視点を変えれば正解で間違いなんですよね。


そんな曖昧な所で悩むよりも

自分らしくある


事に集中すれば自分も、そしてついて来てくれる人もお互い心地よいのでは?と思う。


何度も言うけど正解なんてない
重要なのは

自分自身がどうありたいか


だと思うんだ😂


みんなはある?
なりたい自分。


2020年はきっとすごい年になるから今のうちに紙やらなんやらに描くのをお勧めしますぉ


↓ビジョンボードもオススメ!
www.yurufuwata.com


それでは今日はこの辺で…!
ばいび〜😇


“ツイッターフォロー”