ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

自分で立てた予定すらこなせない

f:id:YuruFuwaTa:20200109234333p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200109234340p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200109234403p:plain

最近、あれもやろう、これもやろうと
英語やらダンスやら(全然出来てないけど)を始めたんだけど、どれも楽しくて大好きな事だから続けたいんだけどそうもいかないこともある。


その日の体調もあるし、気分もある
だからもしその日にやろうとしてた予定があっても出来あないこともある。


僕みたいに頭が回らなかったり
体調が悪かったり


いろいろあると思う


「そんな時こそ無理してでもやろう!」


そう思えるのもとても素晴らしいと思うけど、敢えて今回友達に言われたように「ゆっくりする」事も大事なのかなあって思う。


無理してやっても頭に入らなければ意味がないし、効果がないのであれば他にできる事を優先してすべきだと思う。


一度ゆっくりっ過ごして、心に余裕が生まれたら何か始めたら良いし、そういう感じで良いんだと思う。


なんなら、次から予定をこなせるようにどんな工夫をすれば良いのかを考えた方がいいよねぇ


予定なんて自由に立てれるけど、こなせるかどうかはまた別の話。


ちょっとずつ自分がどういう時、やる気を無くしてしまうのかを把握していきたいなと思うのです。


“ツイッターフォロー”