ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

年明けフラット〜勢いが全てじゃない

f:id:YuruFuwaTa:20200107111534p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200107111540p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200107111601p:plain
GingaOhizumi

【銀河が語る】勢いが全てじゃない


どもども〜
もう年明けて1週間がたったねぇ!


そんな今の僕

気持ち的に何も変わってない!


新年独特の「っしゃやったんで!」っていう感じじゃない。
もちろん「あれもしてぇ、これもしてぇ」って計画は立ててはいるんだけど、要するに

燃えるような気持ちにはなってない


って感じなのです。


あの新年のフツフツと煮えたぎるパワーというより
フラットに常温で暖まったエネルギーがちょろちょろと流れ出てる感じなんです。


でも最初これ

え、こんなんで大丈夫?😅


って思ったんです。

だって新年ですよ!?!?


なんでもかんでも目標を立てるし、なのにエネルギーがついてこなかったら意味ないやん!って思ったんです。


でも2019年一年を振り返ってみて気づいたことが

新年のエネルギーは1ヶ月と持たない


ということ。


去年は漫画を始めて一ヶ月目でそれこそメラメラと燃えるような気持ちで新年を迎えて最初は良かったんですよね

この一年楽しみだなぁ

飛躍するぞぉ!

燃えるぜぇ!


って。
でも次第にそのエネルギーが尽きてきて気づけばいつも通りの生活に戻るんです。

あの頃はとにかく勢いだけだった!


そう気付いたんです。


この漫画を始めたときは勢いで始めて
そのときは「勢いが全て!」と思っていたんだけど、今となればそうは思わない。


始まりは勢い大事だけど、長く長く続けていくとその勢いだけじゃ続かないんですよねぇ…

大事なのはバランス


勢いはスタートを切る時に良い要素になってくれますが、その後はいかにして安定するかバランスを取るのかが重要になってくるんです。

その活動を長く続けたいのであれば


、ね🤗


何でもかんでも最初に全力疾走すぎると最後まで走り切る前にノコノコと歩いちゃう。


じゃなくてマイペースで早歩きくらいだったら長く息も続くもんですよね。


僕は今まで「勢い!勢い!勢い!」とゴリラみたいにほざいてましたが今年からはもうちょっと大人になります。

安定大事!バランス大事!


そういう感じで今年ものそのそと頑張っていきます😌


“ツイッターフォロー”