ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

今やれる最低限の事をしよう〜ただしたい事をするだけでおk

f:id:YuruFuwaTa:20200106104620p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200106104624p:plainf:id:YuruFuwaTa:20200106104638p:plain

夢が叶うかなんて知らない、ただしたい事をするだけ


大人になるとなんでもかんでも結果論で物事を見てしまいがちになりますよね。


「お金はどうするん?」
「成功しなかったらどうするん?」
「今からだと成功するのは難しくない…?」


でも正直、自分がやりたい事したい事に結果なんてどうでも良いのでは?
そう思ったんですよ。


僕はただ歌い踊り狂いたいだけ
別に今すぐに舞台に立ってトップスターの座を狙いたいとかそんなんじゃない。


僕は身の周りにいる人が1人でも楽しんでもらえる存在になりたいだけだから。


それが1人でも100人でも関係ないんですよ。


だって僕はただしたい事をするだけなんだから。
正直、周りがどう思うかよりも先に

自分が気持ち良い状態か?


を意識することの方が大切なのではと思うのですよ。


僕は技術は別として歌い踊ってる時が世界で一番幸せだ!と思えるし楽しいんです。


確かに僕1人が部屋で踊り狂ってるだけでは世界は変わりません。


でも何度も言うように

世界を変えるなんてどうでもいい!


ただ僕がしたい事をするだけなんですから。


僕はそれだけで物の見方が変わり、自信を持つことができたんです。
それってある意味、世界が変わったと言っても過言ではないと思うんです。

夢って本当に儚いものなの?


僕はそうは思わない。


夢って結構短2転がってるもんだし、常に叶っていってるもんだと思うんだ。


一つ叶ったらまた一つ
また叶ったらまた一つ


そうやって人生って成り立ってるんじゃないかな?


僕はそう思う。


そして、もしかしたら
それを続けていれば思いもよらない夢とばったり出会うかも。



でも期待はしちゃダメ。


僕たちは今楽しい事をすればいいいだけなんだからね!


今、捨て切れない夢があるなら
諦めるんじゃなく、今できる「最低限」の事を見つけてみて。


そしたら夢を持っていた事を忘れちゃうくらい楽しいはずだから。


“ツイッターフォロー”