ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

就職活動ではめられた話〜就職活動…懐かしい

f:id:YuruFuwaTa:20191219105258p:plainf:id:YuruFuwaTa:20191219105303p:plainf:id:YuruFuwaTa:20191219105312p:plain


【銀河が語る】就職活動…懐かしい


昨日はバタバタしてて「銀河が語る」をお休みしたふわ太こと大泉銀河です〜😇


就職活動…大変だったなぁ


当時、大学四年生で特にやりたい事、出来ること、行きたい所も無く、只ひたすらエントリーしまくってそして落ちまくってました。


その頃は、周りも徐々に就職先が決まってて、物凄く焦ってたのを覚えてます。


「とにかく早く決めないと置いていかれちゃう…」


そう思って行きたくも無い企業に応募しまくった結果、ようやく一つの企業の内定を頂くことができました。それが

パチ屋( ˘ω˘ )


そう、就職活動なんてしなければ絶対に働こうなんて思わない、パチンコ店に就職が決まったのです。


周りからは


「本当にそこでいいの?」
「銀河っぽくない」
「他にも探したら」


と言われたけど、とにかく決まったのが嬉しくて


「やっと、就職活動が終わる!」


なんてはしゃいでいたのを覚えてます。

まぁ最終的に2ヶ月でやめたんですけどね( ˘ω˘ )

そこから学んだのは、どんなに周りが忙しなくても、流されてはいけないということ

自分は自分だという事を忘れない事


だと思いました。


周りが就職するからと言って、そうしなければならない理由なんてないし、それが正しい道とは限らない。

就職=普通


という概念がもっと無くなればいいし、なんならみんなもっと自由に自分の意見を言えたり、行動に移せたり出来る、そんな世の中になればいいな、と思いますな。


“ツイッターフォロー”