ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

オススメツイッターアプリ「FasPos」〜SNSの丁度良い距離感

f:id:YuruFuwaTa:20191213002255p:plainf:id:YuruFuwaTa:20191213002301p:plainf:id:YuruFuwaTa:20191213002312p:plain
GingaOhizumi

【銀河が語る】SNSの丁度良い距離感


僕はさ、漫画にも描いたとおり朝起きたらSNSのチェックから始まる。
僕抜きで日々を楽しんでいる人のツイート
昨日あった嫌だったことび愚痴ツイート
嬉しかったこと楽しかったことのツイート…


ツイッターって見たくもない興味のない情報もついつい見てしまうから、テンション下がっちゃうこと多いし、良くないよね〜


だから全アカウントをミュートにしたり色々工夫したけど結局なにかしらの方法でダラダラ見ちゃう…

「だったらいっその事ことアプリを消しちゃえ!」


と消したこともあるけど
事故発信するためにはツイッターは必要だなと思って結局インストールをしてしまう。


何か良い方法はないかなと思って見つけたのが漫画にも描いた「FasPos」というアプリ。
このアプリはツイート画面しか表示されず、タイムラインや検索機能は使えないことになっており、余計な情報を取り入れることは不可能になっています。

僕はこのアプリは神だなと思ったのですよ


現代はSNSが当たり前に存在していて、人と常に繋がることが普通になっていますよね。


でも常々おもう

そんなに人と繋がっていたいの?


話くらいなら電話すれば良い
良く会うのなら会った時にでも話せば良い
遠い場所に住んでるなら手紙を出しても良い


僕は手紙とか年賀状ってめんどくだいって思ってた
でも、溜まりに溜まった思いを紙に書き綴るって本当素敵な事なんじゃないかなって思うのですよ。


もちろんLINEのおかげで緊急時の連絡もできるようになったし良いこともあるんだけど、今一度、SNSとの距離感を考え直したいなっておもうのですよ。


“ツイッターフォロー”