ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

夢の中でならピアノが弾けるのに~おすすめ海外ドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」

f:id:YuruFuwaTa:20191207160452p:plainf:id:YuruFuwaTa:20191207160435p:plainf:id:YuruFuwaTa:20191207160445p:plain
GingaOhizumi

【銀河が語る】めっちゃ勇気出る海外ドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」

f:id:YuruFuwaTa:20191207162149j:plain
今Amazonプライムビデオで配信中の「マーベラス・ミセス・メイゼル」
つい最近シーズン3が配信され一気に見てしまった銀河です〜

舞台は1960年台のアメリカ
主人公の女性はそれまで裕福で幸せな人生を送っていたがある時、全てを失い
そのショックを忘れるためにその経験を面白おかしく話す「スタンドアップコメディアン(漫談家)」になることを決意します。

それまでは親が言うように逆らうこともなく大学卒業、結婚、出産をしてきた主人公にとって初めて自分で「やりたい!」と思ったことに没頭するも、社会に出た経験も少なくたくさんの問題にぶち当たります。
ですが自分がしたいことを続けるためならどんなに辛いことでも主人公は耐えます。

最初はなかなか笑いをとることが出来ず、苦労するが回数を重ねていくと徐々に慣れてきて次第には多くの人たちを同時に笑わせるように。

このドラマは
「好きだけど始められない」
「今までやったことがない」
「親に反対されるかも」

と思い込んで本当の自分の人生を蔑ろにしている人に是非見て欲しい内容の海外ドラマです。


本当ならば皆自由に自分の人生を謳歌してもいいはず。そんな単純なメッセージがこのドラマには感じられます。

そして何よりも舞台となっているアメリカの建物や文化、料理、ファッション、インテリアなどがとても可愛らしく、見ていて飽きることがありません❤️

今このドラマはAmazonプライムでシーズン3まで配信されていますので是非見てみてくださいね!

“ツイッターフォロー”