ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

筋トレ始めたふわ太

f:id:YuruFuwaTa:20190905150400j:plainf:id:YuruFuwaTa:20190905150421j:plainf:id:YuruFuwaTa:20190905150405j:plain
YuruFuwaTa

全く運動してなかったから、体が全然動かないし、たいへんでしたよ。
結局、筋肉痛が治るまで筋トレできなかったから、またトレーニングするとき非常に面倒だったよ。

痩せ気味の体系はコンプレックスでした

今の僕の体系は別に嫌いじゃない。だっていろんな服が着れるし、なんでも似合うもん。

でも人に「痩せすぎじゃない?」「ちゃんと食べてるの?」と言われるのが嫌で、プールとか温泉とかで視線を浴びるのも苦手なんです。

僕は所謂、食べても食べても太らない「ハードゲイナータイプ」なんです。
どんなに大食いしても絶対に体重が増えないたいしつなんです。

「食べたら食べた分だけ太るよりマシじゃない?」って思われるかもしれませんが、太れないということは最低限の栄養しか蓄えることができてないということなんですよね。

そこで筋トレを始めることに

僕は最低限、健康そうな体を手に入れるために筋トレを始めることに!腕立て伏せって意外としんどいんですよね…!
でも回数を重ねていくにつれてどんどんできるようになるのは楽しいです。

そこで不思議だったのは筋トレを始めると自然とお腹が空くということ…!!
ご飯茶碗、半分の量でお腹いっぱいだったのが、てんこ盛りのご飯をおかわりするほどに…!
体が栄養を欲してる証拠ですよね…!
今まで、栄養を欲するほど体を動かせてなかったんだなぁと実感。

前に「あなたは筋肉を緊張させるよりリラックスさせることが得意」と言われたことがあって、それは悪いことではないけど、筋肉が落ちやすいとも言われました …

何がともあれ、とりあえず標準体重の65kgを目指してトレーニング頑張ります!
ご飯もモリモリ食べるぞー!!

“ツイッターフォロー”