ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

【カミングアウト】僕は同性愛者のアセクシャル(無性愛者)です。

f:id:YuruFuwaTa:20190904112759j:plainf:id:YuruFuwaTa:20190904112812j:plainf:id:YuruFuwaTa:20190904112803j:plain
YuruFuwaTa

突然のカミングアウトです…!
もう、隠し続けるのに限界を感じました。
ふわ太漫画は等身大のふわ太をお届けするのが目的なのに、これを漫画にしないのはちょっと違うなと思いました。



ここで出てきたワード
「アセクシャル(無性愛者)」ですが
人によっては感覚が違うみたいで、性的行為に対して、「興味がない人」と「嫌悪感を抱く人」と別れる場合が多く(もちろんそれ以外の人もいる)僕はどっちかというと「興味がない」方が強めです。



ですが、いきなり性的な目で見られる事に嫌悪感を抱くことも多々あるので一概にこう!と決めるのが難しい…



ここで思ったのはセクシャルは本当に人それぞれ。ぼくみたいに「ゲイ(同性愛者)」と自覚しているのにも関わらず「アセクシャル(無性愛者)」と自認しているひともいれば、異性にも同性にも全く興味を抱かない人もいる。



この漫画を描くのはとても勇気が入りました。
別に知られたくないとかそういうのじゃない(家族にも友達にもカミングアウトしてます)ただ、この漫画で傷つく人がいたらどうしよう…とか「そんなの甘えじゃない?」とか言われたらどうしようとか色々考えました。w



ですが今回漫画として公開することで、改めて自分のセクシャルに向き合うことができたと思います。
これからも自分に自信を持って生きていきたいと思います!

“ツイッターフォロー”