ゆるく生きたい〜ふわ太の人生日記〜

ただ静かに生きていたいだけなのに…そんな自由人の「なんだかなぁ…」の詰まったニートの人生日記

MENU

ニートが毎日漫画を描き始めるまで

毎日漫画を描こうと思ったきっかけ

f:id:YuruFuwaTa:20190802163443j:plain

YuruFuwaTa


こんにちは!ふわ太です!

漫画を描き出してからもう随分経ちました。正直こんなに続くとは思っていなくて驚きを隠せないふわ太でございます。

僕は昔から三日坊主でなんでも挑戦してみるも、長くは続きませんでした。


例えば、

水泳、サッカー、エレクトーン、塾、部活、毎日の瞑想、ストレッチ、筋トレ…etc

あげるとキリがないほどに僕は様々なことに挑戦しそして、挫折してきました。


そう!僕はぽんこちゅぅぅうううぅ!


でも今は毎日毎日、漫画を描いてはブログへ投稿。

今回はなんで、漫画を描こうと思ったきっかけをまとめていきます。


自由になりたい思考

f:id:YuruFuwaTa:20190802163447j:plain

YuruFuwaTa


僕はずっと前から「自分の好きなことで自由に生きていきたい!」と常々思っていました。

それは大学時代にとあるサイトで「ブログでお金を稼ぎができる!」というなんかの記事を読んでそのような考えに至ったのです。


安直っっっっっ!!!!


だってすごくない!?

毎日記事を投稿するだけでお金が入ってくるなんて…


最高じゃん!


もちろん簡単なことではないと知っていたし、最低でも一年は続けないと成果でない(稀にもっと早い人はいる)ということも知っていました。ですがそれよりも「自分の好きなことを発信して稼ぐ事」がとにかく魅力的でぼんやりと「僕もそういう事したいなー」と思っていました。


そんな思いを持ちつつ、大学を卒業し流されるままに就職することに…


就職で失敗!!悩んだ末ニートの道へ

f:id:YuruFuwaTa:20190802163450j:plain

YuruFuwaTa


はい、2ヶ月で退職しました。


早くね!?!?


でももう身体的にも精神的にも限界で辞めならざるを得ない状態だったんですよ…アウトおおおおおおおおお!!って感じ。


そのあと、半年間ニートをして再就職するもそこも一年で退職…理由は精神的な疲労と社風と僕自身の不一致。


だって災害時で電車動いてなくてもタクシー使って出勤しなきゃだめ


だったんですよ!?!?!?(え?当たり前?)

僕はとてもじゃないけどそれが理解できなくて、大きな災害として大阪に大きなダメージを与えたで起きた大地震や大きな台風の時でさえもこの調子。


いやいや(汗)僕たち死んだらどうしてくれるん!?!?


後は残業が多い割に残業代が出なかったり…


まぁ言わば他の社会人なら我慢できる程度のことで僕は逃げちゃったってやつです。


ここで僕は思いました。


ふわ太氏社会に出て働くの向いてない説…?


そう思い、再びニートの道へ

そして部屋に引きこもり悶々と自分自身と向き合い思いつきました。


あ、ふわ太…ブロガーになりたい


最初はWordPressで文章メインでした。

f:id:YuruFuwaTa:20190802163453j:plain

YuruFuwaTa


実は過去にブログを更新していたことがあり、それもWordPressで今みたいに漫画を投稿するのではなくよくありがちな「文章メイン」のブログを立ち上げていました


…が


つまんねぇええええぇぇぇええ!


本当につまんない!全然自分らしく無いし、なんか長いものに巻かれようとしてる感じがどうも肌に合わない…つまらんし慣れてないから何か表現も固い…


1ヶ月も続きませんでした(^_^)


そこで僕には何ができるのか、何が人よりも優っているのかを真剣に考えたんです。


まず元々の文章力が皆無だから…


漫画はどうだろう?


昔から絵を描くのは好きで子供の頃から漫画家になりたいと思っていたくらいなんです!


ですが長い間、絵を描いてなかったし画力は無いも同然。

漫画を描いて投稿したいけどスキルが低いからという理由で長い間何もせず過ごしていました。


今が一番若い!やるなら今!

f:id:YuruFuwaTa:20190802163456j:plain

YuruFuwaTa


その時、いつも通り部屋のベッドでゴロゴロしていたわけですよ。


ニートサイコー!!!!

って


そこでぼんやり考え事するわけですよ。

「これでいいのかなぁ」と


このままもし、したいことも出来ずに嫌な仕事をしながら、やらなかったことを後悔して生きて行くのか、と…


それはいやぁあああ!!!!!


そう思うと気づけばiPad proの前に座り必死に8コマ漫画を描いていました。人に自分のことを伝えることがしたい、何か自分でもできることがあるはず…!と我武者羅に描いていました。


その時、思ったのが


あぁ、勢いって大事だな


と、その日から毎日、後悔しないために漫画を描こうと決め今に至ります。なんでも舞にち続けるって難しいことかもしれません、ですがそれを自分が「やりたい!」と思えて「それをやっている明るい未来」を想像できるのであれば必ず毎日続けることはできます。


今では漫画に加え、ツイッターやこういう文章記事やましてやゲーム実況も始めちゃったりして、やれることを増やしています。


ですが最低限漫画は毎日描きたいと思うのです。

それが僕の強みであり、楽しみにしてくれている人がいるから…


なんてめっちゃかっこいいこと言ってますが正直めんどくさい日もありますよw(というか毎日めんどくさいw)


ですがそれでも毎日続けられるのは漫画を描くのが好きだからなんだなと思います。


そんな僕が君に伝えたいこと

f:id:YuruFuwaTa:20190802163500j:plain

YuruFuwaTa


いま、何かを始めたいと思っているものがあるなら今すぐにでも始めてください。最初は簡単なことからでもいいのです。運動だっても時には腕立て腹筋をする日もあれば、散歩だけする日もあってもいいんです。


やりたいことをやれてる!


と思えることができればこっちのもんです!

僕はまだまだちっぽけな発信者ですが、これからもっと読者増やしていつかは日本一のブロガーになってみせます!!


そう!世界が僕を待っているのだ!!!!!


一緒にやりたいことやりまくって世界変えちゃいましょ❤️

“ツイッターフォロー”